【特集】創業時困ったこと特集⑦~会社の設立時に必要な手続きその2

前回、会社設立時に必要な手続を前回説明しました。今回は特に面倒くさい各種届出、税務署、県、市等への届け出についてです。

あとで届けた内容がわかるように、届出書については、必ずコピーをとってコピー分にも受付印をもらうようにしてください。

-提出が必要な書類-

【税務署】
-法人設立届出書
-給与支払事務所等の開設届出書
-青色申告の承認申請書
-源泉所得税の納期の特例の承認にかかる申請書
【県】
-法人設立届出書

【市】
-法人設立届出書

コピーが必要な書類
登記簿謄本
定款

当事務所でも顧問契約を締結していただければ、無料で手続を代行させていただきます。
その他社会保険事務所への届出等も必要です。

松山会社設立パートナー 代表 森