12年間続けた母校・松山東高校での租税教室を終えて

今年も松山東高校の主権者教育ホームルーム活動(6/2)で租税教室の講師をさせていただきました。

租税教室では、税金の基本的な仕組みや、税金が私たちの暮らしや社会を支えるためにどのように使われているのかについて説明しました。
また、ワークを通じて「公平に税を負担するとはどういうことか」を生徒の皆さんに考えていただきました。

なお、松山東高校での租税教室は、今年で12年目となります。
私自身が担当するのは今回が最後となり、来年からは後輩の税理士に引き継ぐ予定です。

12年間にわたり、母校で租税教育に関わる機会をいただけたことに深く感謝しております。

当事務所では、今後も税務・会計の専門家として、地域社会への貢献や次世代への教育活動にも取り組んでまいります。